しがないパートのおばさんになったNamiです
今を一生懸命生きるのが私のポリシーです
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい!
大好きな音楽とカメラを一生の趣味として続けていきたいと思っている今日この頃
 

年齢の自覚

年齢の自覚


昨日のこと
①眼医者に行ったこと

最近、なぜか、目が疲れる
そして、よく見えない
メガネも替えたばかりなのに
変でしょ?



結果から言うと、私の歳では、すでに老眼が始まっていて
それなのに、必要以上に強い度のメガネ掛けたために
目に負荷がかかり
視力が出にくくなっている


見えないと思って、メガネを作り替えたことが
よくなかったのです
眼医者さんの話では、夕方になると
無理をしている私の眼は、眼の見ようとする力が衰えていて
そんなときに、視力検査をしてメガネを作っても
ちゃんとしたメガネは作れない

朝方、まだ、あまり眼を使っていないうちに信頼できる眼医者を訪れ
正確な視力を計ること
素人の考えで、見えるから大丈夫なんて思っていると
私のように、眼に負担を掛けるだけで、良い結果はでない

まあ、そんなことで、遠近両用のメガネを作ることになりました
今は、どうしてる?って
それがね
20年以上も前のメガネが残っていて
それを掛けたら、まあよく見えること
新聞の字も、PCも、なんの苦もなく読めるじゃないですか
なんか、不思議なことですが快適です
それに、家の中では、これで十分」通用するのが笑えました

あんなに疲れたあの日々はなんだったんでしょう

なんでこんなこと書いたかって
ほんとは、こんな恥ずかしいこと書きたくなかったけど
きっと私と同じような症状や悩みを抱えている方がいると思い
そんな方にも、私の体験を活かしてもらえたらと思います

まだ、新しいメガネの注文が完了していませんが
メガネの出来上がりうをとても楽しみにしてます




タグ :メガネ遠近

同じカテゴリー(植物)の記事
今年初のお花見♪
今年初のお花見♪(2022-03-10 18:08)

花桃見てきました♪
花桃見てきました♪(2021-03-23 13:52)

きららの森へ♪
きららの森へ♪(2021-03-07 10:27)

気の向くままに♪
気の向くままに♪(2019-06-21 22:36)

今年も会えたね♪
今年も会えたね♪(2019-04-06 00:16)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
年齢の自覚
    コメント(0)