しがないパートのおばさんになったNamiです
今を一生懸命生きるのが私のポリシーです
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい!
大好きな音楽とカメラを一生の趣味として続けていきたいと思っている今日この頃
 

弁天島の夕陽♪

弁天島の夕陽♪

三日間連続で同じタイトル
見てくれるみなさんは、そろそろ飽きてきた頃かと.....

でもね

今日の夕空は格別でした

あの時間西の空を見上げた方は見ましたよね
あのス~っと伸びた雲
今日は、その雲が主役のようなもの
刻一刻とその色を変化させていくようすはすばらしかったです
漫画で描けば、終始目がハート


弁天島の夕陽♪

弁天島の夕陽♪

弁天島の夕陽♪
弁天島の夕陽♪


弁天島の夕陽♪
弁天島の夕陽♪








同じカテゴリー(風景)の記事
きららの森で...♪
きららの森で...♪(2019-11-12 18:45)

今年も会えたね♪
今年も会えたね♪(2019-04-06 00:16)

錦のきららの森♪
錦のきららの森♪(2018-11-01 21:43)

この記事へのコメント :

ユングフラウ ヒロ澤山
 夕暮れ…夕焼け…夕日...何かが終わってしまうもの悲しいイメージにとらわれていました。

 しかし,西欧の人々はこの陽が沈むときの空を DEEP PURPLE と呼び,一日のうちで一番好きなワクワクするときであるとしている。
 '75年,ハードロックバンド DEEP PURPLE のネーミングの由来を紹介した何かの記事を読んで知りました。仕事を終え,帰路につくときに見上げる空。これから家族団らんの時間が始まる…とも書いてあったような…。今思えば,これからお酒を飲みに行くぞーっ というワクワク感なのかもしれません。

 それ以来,この夕暮れどきが好きになりました。そして,毎ステージでギターを粉々に破壊し,ときに三段積みのマーシャルアンプを爆破する凶暴なギタリストの居る DEEP PURPLE というバンドも何故か好きになりました。この記事を読んだ翌年と翌々年に名古屋市公会堂で (まだステージに駆け寄ってもよい時代でしたので) ネックがちぎれてボディだけになったストラトキャスターが私の頭上を飛んでいくのを体験しました。

 話が長くなりましたが,Namiさんの夕焼け夕暮れの写真,大好きであります。前述のようなことを想いかえしながら写真を眺めております。
 エレキギターは未だにストラトキャスターが好きで一時期8本所有していました。うち一台は今MOZUさんの手元にあります。(^^;)
 


 
2014年01月08日 00:57
野の花工房野の花工房
素晴らしい!

あまりにも素敵な写真で 娘と感動したよ~!

自然が見せる景色はすごいね!

また見せてや~(^-^)
2014年01月08日 21:50
なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami)
☆ ユングフラウ ヒロ澤山さん

長い長いコメントありがとうございます!
ヒロさんの気持ち、私にしっかり届きました(*^_^*)今のヒロさんの演奏は、自分の目で見て聴いた経験が生み出しているのもなんですね
私に料理を教えてくれた人が、食べたことないものは作ることはできない。美味しいものを食べることが料理の上達には大事と言っていました。
音楽も一緒ですね

DEEP PURPLEのお話もとっても興味深いです
私は、このうえない夕焼けを見ている時、とってもかっこいい人に会った時みたいにトキメキます
私の感性も西欧の人に近いのかな~(笑)

今度一番のお気に入りのストラトキャスターでSmoke on the Water弾いて下さいね♪
2014年01月08日 22:15
なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami)
☆ののちゃん

姉さにも見せたかったよ
うっとりして見とれるってこういうことを言うんだよね

昨日は暮れ始めから陽が沈んで夕闇が迫るまでずっと綺麗だったよ
自然はいいよね
最高~!(*^_^*)
2014年01月08日 22:29

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
弁天島の夕陽♪
    コメント(4)