しがないパートのおばさんになったNamiです
今を一生懸命生きるのが私のポリシーです
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい!
大好きな音楽とカメラを一生の趣味として続けていきたいと思っている今日この頃
 

舞阪ぶち海苔♪

舞阪ぶち海苔♪


舞阪産のぶち海苔です

ご存知のことと思いますが

とっても香りがいい

これ、あぶって使います

あぶりが足らないと、ちょっと生臭い

あぶりすぎると、苦くなる

なかなか加減が難しいです

また、生産者さんや収穫した時期よっても味や香り厚さが違っていて

その海苔にあった『あぶり具合』があります

といっても、まだまだ私は、未熟なので

海苔のよさを十分に引き出したあぶりができてませんやべー

うちの手作りおにぎりを食べるとき

今日の海苔は、どんなん?

って思いながら食べてみてくださいウィンク


舞阪ぶち海苔♪





同じカテゴリー(紹介)の記事
DOL'S CAFE♪
DOL'S CAFE♪(2013-08-19 21:13)

この記事へのコメント :

あちゃる♪あちゃる♪
のりはぶちに限ります。
ちっこい頃からぶち海苔だけを食べていたので、
普通の海苔は味気ない。
でも、舞阪以外の人はぶち海苔が不思議らしい・・・
海苔をあぶって食べるのが初めてらしい。

育った環境&味覚ってほんとすごいもんだ!

今では同じ浜松市なのに・・・舞阪って独自なものがいっぱいで素敵な町だと改めて思う。
はなれて気づく地元のよさ♪ですかね・・・
2011年04月09日 11:50
なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami)
☆あちゃる♪さま

コメントありがとうございます♪^^

共感していただけて、とっても嬉しいです
舞阪には、おいしいものが、いっぱいありますよね
いつまでも、残していきたいですものばかりです
地元に戻ったときには、ぜひ遊びに来てくださいね~♪^^
2011年04月09日 20:39

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
舞阪ぶち海苔♪
    コメント(2)