しがないパートのおばさんになったNamiです
今を一生懸命生きるのが私のポリシーです
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい!
大好きな音楽とカメラを一生の趣味として続けていきたいと思っている今日この頃
 

頭塔(zuto)♪

頭塔(zuto)♪

階段を登ると『史跡頭塔』と書かれた石碑が立ってます

頭塔(zuto)♪
クリックしてね音符

そこから右手に進んでいくと

頭塔(zuto)♪

頭塔が見えてきました
こちらが東面のようです
左側半分は、発掘途中のようすでしょうか、板張りになっています
右半分は、石段になっています
なにか、とっても不思議な感じです
確かにピラミッドみたい
頭塔についての詳しい説明はこちらを
私に頭塔をお薦めしてくれた方の記事はこちら

頭塔(zuto)♪


頭塔(zuto)♪

数多くの石仏も見られます


頭塔(zuto)♪


頭塔(zuto)♪


頭塔(zuto)♪


街中の住宅街にあるのに
ここだけは、違う空気が流れているような気がします
森の木々からは、絶えず鳥の鳴き声がしています


頭塔(zuto)♪


一周して門のほうに下っていくと
ちょうど次の見学者が
入口の扉が開きました
管理人さんにお礼を言って
扉のほうを振り向くと


頭塔(zuto)♪


やっぱり、私たちも閉じ込められていたのね
管理人さんのお宅は、ちょっと向こうだし
次の方が来なかったら
私たち、どうやってここから脱出できたのでしょうか?

摩訶不思議なところです・・・・・ここは




同じカテゴリー(お出掛け)の記事
きららの森♪
きららの森♪(2022-05-20 21:04)

この記事へのコメント :

和音和音
私が行ったときは雨だったから
晴れの頭塔が見れて嬉しかったです
また行きたいな
2010年11月29日 20:15
なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami)
☆和音さま

遺跡って不思議ですね♪
間近で見ると、その時代にタイムスリップしそうです
奈良は、落ち着いたいい街ですよね
また、来年も行こうかな^^
2010年11月29日 23:27

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
頭塔(zuto)♪
    コメント(2)