しがないパートのおばさんになったNamiです
今を一生懸命生きるのが私のポリシーです
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい!
大好きな音楽とカメラを一生の趣味として続けていきたいと思っている今日この頃
 

しらす漁♪

しらす漁♪

しらす漁♪

今年は、3月21日の解禁以来、好調なスタートを切っているシラス漁。
私的な諸々の用事で、港に足を向けることが出来なく、
やっと今日、舞阪港に、やってきました。
上の2枚の写真は、シラス漁から港に戻ってきた船の様子です。
どの船からも、たくさんのシラスが水揚げされていました。


しらす漁♪

しらす漁♪

水揚げされたシラスです。
たくさん漁があったようですねicon08icon08icon08

今日の港は、活気があって忙しそうでした。
やっぱり、舞阪は、こうでなくっちゃ!

お仕事中、忙しい最中に、快く写真を撮らせていただいて、
ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。
今年、この調子で舞阪港が賑わってくれるといいな・・・・・icon16




同じカテゴリー(舞阪港)の記事
活気がありました♪
活気がありました♪(2017-04-28 19:53)

青空をスイスイ♪
青空をスイスイ♪(2014-02-25 20:59)

やっと会えた♪
やっと会えた♪(2014-02-24 21:31)

正月の装い♪
正月の装い♪(2014-01-02 23:30)

えんばい朝市♪
えんばい朝市♪(2013-06-15 22:36)

この記事へのコメント :

和音和音
白いご飯と醤油とワサビで
食べたい!
2008年03月30日 12:10
mitsumitsu
すんごい量だね~(@。@

なみさん.ありがとね♪
2008年03月30日 17:49
ギャラリー響ギャラリー響
すごいね!!!
こうしておいしいシラスができるんですね。
2008年03月30日 18:48
かいくんばあば
ウチも今夜生シラス食べたに~
おいしかった!
2008年03月30日 18:51
野の花工房野の花工房
生シラスってどこに売ってるの?
アタシも食べたい!
2008年03月30日 19:55
かいくんばあば
野の花姐さ ●鉄ストアで売ってたに。が歯ッ!
2008年03月30日 19:59
なみこぞうなみこぞう
☆和音さま
新鮮なだけに、シンプルな食べ方が一番ですね。


☆mitsuさま
たくさん捕れてましたよ。
これから、楽しみです。


☆ギャラリー響さま
春になると、港に揚がるものが楽しみです。


☆かいくんばあばさま
もう、食べたけ?
さすが~!
丘も海も春が来たね~♪


☆姉さま
近くで売っててよかったね。
私も、まだ食べてないでね。
はよ、食べたい!
2008年03月30日 20:11
野の花工房野の花工房
ガ歯ちゃん、あんがと。
買ってこよう。
なみたん、桜もいいけどおいしいもんが食べれる季節っていいねぇ。
あ~、はよ食べたい。
2008年03月30日 23:19
はんじぃ
生で食べるのは美味しいけど かき揚げの天婦羅で食べるのも美味いに〜〜
2008年03月31日 16:00
なみこぞうなみこぞう
☆姉さま
春っていいね。
だ~い好き♪


☆韋駄天さま
>かき揚げの天婦羅で食べるのも美味いに〜〜
そうそう、かき揚げ、おいしいよね!
これは、鍛えられてるでね。
任せて!!
2008年03月31日 21:26
みつけ
生シラスおいしいですよね!
なみこぞうさんの美味しいかき揚げも食べたいです!
2008年04月03日 13:15
なみこぞうなみこぞう
☆みつけさま
生シラスって結構いろんなものに利用できるんですよ。
お好み焼きも美味です。
みんなで、旬の食材でお料理したいですね。
2008年04月03日 23:13

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
しらす漁♪
    コメント(12)